2011年10月16日

パン教室始動しました!


先日の木曜日。
いよいよパン教室が始動しました♪
(疲れ果てて、なかなか日記にできませんでしたが…)



当日は妹から
素敵なお花までもらっちゃって、とてもいい記念になりました☆


さて、初めての教室で作ったのは
初級コースの
マヨネーズパン&ハムロールパン
おやつメニュー(サービスメニュー)のフロランタンです♪



仲の良いお友達だけで迎えた初回☆
たくさん失敗したけど、とってもいいスタートが切れました♪

何より、生徒さん(友達ですが)が、
楽しんで帰っていただけたというのが
一番の喜びです!

きっと、これから一生たずさわることになるだろう仕事。
大好きだから頑張れる♪
本当にそう思えた一日でした☆


みなさん、これからどうぞよろしくお願いします!

体験教室はありませんが、見学随時OK♪
興味あるかたはぜひご連絡くださーい♪





話がかわって…
今日は長女の学校のバザーで、
お買い物体験をする長女に、お財布が必要になり
久しぶりにハンドメイド!
娘二人のポーチ(財布に代用)
わたしのポシェット&エプロン!


久しぶりでかなり楽しみましたが、
出来上がりはイマイチでした…残念!

時間みつけてこちらも頑張りまーす♪



Posted by かなこママ at 20:34│Comments(7)
この記事へのコメント
おおおお~~~
教室開校おめでとうございます!!!
私も誘って~~~
おいちそうなパン♪
素敵。
そういえば、1か月もパン焼いてないかも!!!!
ですぅ~
おいしいパンの匂いが恋しくなりました。
お誘い、お待ちしてます♪
大マジよぉ~

ハンドメイド。。
私、全然しちょりません。
こんなで大丈夫なのかしらねぇ。。。
私もやっと少し余裕がでてきたので。
パン教室アンドハンドメイドも一緒に頑張りたいですワン♪
Posted by kamy at 2011年10月17日 23:03
いちご♪ちゃんへ

開講おめでとうございます!
マヨハムパン美味しいよね〜ψ(`∇´)ψ
最近作ってないけど…。
フロランタンも美味しそう♪

コースは初級だけですか?
むかーしだけど初級は受けたので、出来れば中級があればいいなぁ…♪
時間が合えば受講したいです!
フォカッチャとベーグルが作れるようになりたいです。
Posted by ColetteColette at 2011年10月18日 21:55
kamyさん

ありがとうございます
ぜひぜひ、ぜひぜひ、
お越しくださーい
じゃあ、メールしちゃいます
Posted by いちご♪ at 2011年10月19日 22:05
Coletteさん

ありがとうございます
中級からでも大丈夫ですよ
よろしければ、ぜひ
Posted by いちご♪ at 2011年10月19日 22:12
以前コメントした者です。
ぜひ パン教室見学させていただきたいのですが・・・
どのようにご連絡したら良いですか??

よろしくお願いします。
Posted by もっちゃん at 2012年02月28日 00:05
もっちゃんさん

ご〜め〜ん〜な〜さ〜い!
すっかりブログ放置でした!
まだもしご希望があれば
こちらチェストブログにメッセージいただけると助かります♪
Posted by いちご♪ at 2012年05月29日 08:23
よかった~~~
時々のぞきにきてました(笑)
ず~~~っと気になっていました。

よろしくお願いします
Posted by もっちゃん at 2012年05月31日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室始動しました!
    コメント(7)